運用フェーズ
Webサイトは公開してからがスタートと考え、更新や解析など、あらゆる面においてサポートします。さらに、戦略通りに運用ができているか、当初の見立てと事実に差異はないかなどをこまかく調査し、効果計測、改善施策の立案、アドバイスなどを定期的に実施。サイトの運用を強力に後押ししていきます。
-
01
運用・更新マニュアル
Webサイトはただ作るだけでなく、制作した後も運用を続けていくことが大切です。スムーズな運用フェーズへの移行ができるよう、手順を簡単にまとめたマニュアルを作成します。基本的な操作方法からSEOを意識した応用編まで、レベルに応じて活用していただける内容となっています。
詳しく見る -
02
集客改善案
Webサイトにおける集客方法は、SEO、SNS、メールマガジン、Web広告など多岐に渡ります。無計画でただ発信するのではなく、調査・解析によって得られたデータを使い、戦略的に運用していくことでより高い成果を得られます。正しい運用を把握し、高い成果に繋げていきましょう。
詳しく見る -
03
コンテンツ改善案
SEOの一環としてコンテンツマーケティングをする場合、新規制作だけでなく加筆・修正も必要です。これを「リライト」と呼んでいます。アクセス状況や内容を確認し、狙ったキーワードでヒットし思惑通りに集客ができているかなどを調査した上で根拠のある改善内容をご提案します。
詳しく見る -
04
動線改善案
Webサイトにおける動線改善とは「訪れた人を成約に導く」ための施策です。集客だけではWebサイトの目的・目標は達成されないため、根拠のあるデータと改善するための知識、そして答えを見つけ出す「気づき」が必要。数字の裏に隠れた答えを導き出し高い結果を出せるのかをデータを元に導き出していきます。
詳しく見る -
05
解析レポート
glowでは、Google Analytics、Search Console、ヒートマップを使い、結果に繋げるための解析レポートを提示します。また、ただレポートを提示するだけではなく、現状のWebサイトの状況や今後の対応策などもご説明いたします。
詳しく見る -
06
ヒートマップ解析
Webサイトで訪問者が離脱した箇所やどこをクリックしているか、どこを重点的に読まれているか等、マウスの動きなどを色分けして可視化したものです。今回はヒートマップツールの基礎知識についてご紹介いたします。
詳しく見る -
07
ランディングページ作成
メールマガジンやWeb広告などを使って意図的に流入を稼ぐ場合、その先にあるランディングページをより訴求力の高いページにすることでコンバージョン率を上げることが可能になります。ポイントを押さえた、結果に繋がりやすいランディングページを作成いたします。
詳しく見る -
08
更新作業
Webサイトはリリースしてからがスタートです。WebサイトはSEO的にもシステム的にも、作った後放置するのはおすすめできません。glowでは、Webサイトの更新作業を一部、サポートしています。修正や更新、コンテンツの作成など、多岐に渡る更新作業の内容をご紹介します。
詳しく見る -
09
コンテンツ制作
通常業務を遂行しながらWebサイトの管理・運用をしていくのは思っているよりも負担が大きいものです。そのためglowでは、コンテンツ制作サポートが可能です。調査や戦略などは既に完了しているため、企業様に対応していただくことなくスムーズに制作が可能です。
詳しく見る