SEO対策・サポート

SEO対策というのは「検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)」の略称のこと。検索エンジンに対して自社サイトを正しく評価してもらい、より高い順位で表示してもらうために施すWebサイトへの対策のことを言います。

何もしなくても自社が取り扱っている商品やサービスの魅力が勝手に広まってくれたら理想的ではありませんか?

Webサイトには商品やサービスの内容がこまかく書いてあるのだから、可能性としてはあり得るはず。それなのに、商品やサービスがうまく広まらないのは「せっかく作ったホームページが見られていないから」なのではないでしょうか。

glowでは、企業様の商品やサービスをより多くの方に知ってもらうために、検索エンジンを使ってWebサイトを改善していく「SEO対策」のサポートが可能です。

SEO対策といえば、ブログによる集客「コンテンツマーケティング」を思い浮かべる方が多いかもしれませんが、実際にはそれだけではありません。

企業様の状況をしっかりと把握し、何を、どう運用していくことがより検索エンジンからの集客に繋がるのかを考えていきます。

SEO対策・サポートの目的とは

The purpose

  1. 1. 集客力を高める
  2. 2. 広告費の削減
  3. 3. ブランディング効果
  4. 4. 中長期的に流入増加

目標達成するために最適なご提案をいたします。

Goal achievement

  1. 01お金をかけずに安定的な流入が見込める

    GoogleやYahoo!などの検索エンジンを使ったSEO対策の最大の強みは、お金をかけずにWebサイトに多くの人を集客できるということです。しかも、一時的にではなく「安定的に」です。仮に検索連動型広告で1ヶ月10万円支払っているキーワードがあったとすれば、そこで1位を獲得できるというのは年間で120万円の価値と同等になります。しかも、広告であれば、お金を払い続けなければ流入を見込めませんが、自然検索は一度上位を獲得できれば安定的に集客を続けてくれます。WebマーケティングにおいてSEOの成功が大きなカギを握っていることは言うまでもありません。

  2. 02闇雲にやっても効果は生まれない

    SEOの重要性は今や多くの企業が気付いていて運用に取り入れています。しかし、見よう見まねでインターネットなどに書いてあるやり方をただ真似しただけではなかなか成果に繋がりません。何故なら「ブログを書いてページを量産する」「キーワードを入れ込む」など、それらしいものは数多くありますが、正しいものもあればそうでないものもあるからです。SEOは時代と共に進化していて、対策すべき内容も変わっています。より質の高い情報を持っている方が、早く、確実に効果を出すことができます。だから、SEOを成功させるためには、正しいやり方を理解している企業や人からサポートを受けるのが結局一番の近道になります。

  3. 03市場調査と戦略が大きな結果を生む

    SEOは「検索エンジン」への対策ですが、実際に検索するのは人なので、1位を獲得できたとしても誰も調べないような検索ワードでは意味がありません。まずは目的・目標に対し、市場のニーズがどこに、どの程度あるのかを調査する必要があります。その上で、サイトの構造を戦略的に構築していくことも成果に繋がる重要な秘訣と言えます。同業他社の中から選ばれるためには、Webサイトを商品・サービスの特長と結びつけ、どういった戦略でサイトを構築していくのかを考えることも重要です。差別化のポイントや自社の特長なども分析し、しっかりと戦略を練ることが今後の大きな飛躍にも繋がります。

  4. 04運用を続けていくことが最重要

    SEOは運用を続けていくことでさらに強化されていきます。そのため、検索で上位を取るには日々Webサイトに携わっていく必要があります。リニューアルはゴールではなく、Webマーケティングのスタートだと考えましょう。例えば、Webサイトにおいてどの分野を強化し、ユーザーに何を伝え、どうやって成果に結びつけるのかを事前に綿密に計画しておき、運用まで戦略に取り入れることによって「運用しやすいサイトを構築すること」が可能になります。運用しやすいサイトは業務量の軽減や時短などにも繋がるため、結果的に長くSEO対策を続けていけるというメリットがあります。

  5. 05知識を得ることで他社よりリードできる

    正しい運用を続けていけば、検索順位は少しずつ上昇していきます。結果に繋がれば自信を持って運用を続けられるため、さらに上位を目指すことができます。逆に、成果に繋がらなければ直接売り上げに繋がらない運用を続けていくことが困難になることもあります。何故なら、企業は成果に繋がらないのに人件費をかけてサイト運用に割く時間をコストだと感じ始めてしまうからです。その結果、少しずつ費やせる時間が減っていき、運用ができなくなっていきます。結果の出ているWebサイトがその重要性を理解し、運用を続けているとすれば、その差は開く一方と言えるでしょう。

ニーズに合わせた価格帯と期間

Price and period

実際に、glowでSEO対策した企業様の料金と実施期間をグラフにてご紹介します。

月平均価格
平均期間