Webマーケティング
Webサイトを中心に展開されるマーケティング施策のことをWebマーケティングと呼びます。
今までWebを中心にマーケティングを展開していない企業様が最も驚かれるのは、活用できるデータの有用性です。
何人の人が閲覧し、どれくらいの人が興味を持っていて、どういった経路をたどって予約に至ったのかなど、Webではあらゆるデータを検証することが可能です。
そのため「データを読み取る知識」さえあれば、可能性を絞り込み、明確な施策を練ることが可能になるのです。
集客のノウハウを企業様に提供する
Provide
実際にデータを取得することが可能であるにもかかわらず「やり方が分からない」という理由で見ていない方が多くいらっしゃいます。
さらに、データを見ることができることを知らなかったという方も少なくありません。
情報を知り、活用しできるかどうかは「ヒント」を見ながら問題を解くようなもの。ビジネスを成功へと導いていくことにおいて重要な要素となります。
「データを読み取る知識」を私たちがサポートすることで、企業様のビジネスを飛躍させるお手伝いをします。
私たちの強み
Strength
-
Analysisアクセス解析
Webサイトがマーケティングに活用しやすい理由は、施策が成果を出しているのかどうかを数値で検証できることです。
目的・目標を達成させるために展開しているイベントのページが「見られているのか」「効果を出せているのか」を知ることで、根拠のある改善が可能になります。
知識と経験を持つスタッフがアクセス情報を解析し、そこから導き出された改善の施策を定期的にご提案いたします。それによって、効果を出すための改善策を練り、実践し、また結果を解析する。そのPDCAを回していくことによって、より成果に繋がる改善へと繋げていくことができます。
-
Matching集客と商品・サービスのマッチング
Webにおいてただサイトに集客させるだけであれば、実はそれほど難しいことではありません。
しかし、より見込みの高いユーザーを集客し、魅力を伝え、商品・サービスを成約していただくところまで高めていくためにはさまざまな施策が必要となります。
特に、Webサイトの集客はWebでするのが最も効果的であるため、SEOやコンテンツマーケティングといった手法を採用する企業が増えています。見込みに繋がりやすいユーザーをより多く獲得するための知識と戦略を提供し、Webサイトの運用に生かしていくことで、より高い結果を出すことが可能となります。
-
Closing回遊と商品・サービスの成約
せっかく見込みに繋がりやすいユーザーを集客することができていても、さまざまな理由から結果に繋がらないことがあります。
「商品・サービスの魅力が伝わっていない」「サイトがわかりにくく、成約のページにたどり着けなかった」「気がついたら別のページを見ていて熱が冷めてしまった」
ユーザーは気まぐれで、結果に繋がらないというだけでもその理由はさまざまです。そのため、ここでも解析による「データ」がその指標となります。何が原因で求める結果に繋がっていないのかを調査し、より成果に繋がる改善施策をご提案します。
Guide
初めて制作会社に依頼する人や、ウェブ担当者の方へ。
「何から手をつけていいか分からない」、そんな不安が解消するお役立ちガイダンス。