コンテンツ制作

コンテンツマーケティングのトレンドは「有益で信頼できるコンテンツ」へと変わりつつあります。サイトを訪れたユーザーは読んでも理解できない難しい記事よりも「正確で分かりやすい情報が載っている」コンテンツを読みたいに決まっています。

せっかくコンテンツマーケティングをするのならば、運営側もユーザーを意識した「有益で」信頼できるコンテンツを掲載する必要があります。マーケティング戦略と記事の制作力。その両方を合わせ持つglowだからこそサポートできるコンテンツマーケティングがあります。

高い集客力を持つ良質なコンテンツを制作

Good quality

コンテンツ制作のみの対応ももちろん可能ですが、多くの場合Webサイトの制作からサポートさせていただいている企業様が対象となります。そのため、Webサイトの戦略や目的・目標、ユーザーニーズなどを戦略フェーズで把握していることもあって、より戦略的な内容を落とし込むことが可能です。

SEOの一環として、ブランド力向上の施策としてなど、状況に応じて記事を書き分けることでサイト内の情報もさらに充実させることが可能です。さらに、運用と合わせることでサイト内リンクや動線の改善なども同時進行で対応することができます。

私たちの強み

Strength

  • Content
    質の高いコンテンツの制作

    コンテンツは情報が正しいだけでは完全ではありません。何故なら、読まれるか、読まれないかによって判断されるからです。良質なコンテンツは必然的に「ユーザーからの支持率が高い記事」ということになります。

    それは、ただ読みやすいだけではなく、ユーザーの知識レベルに合わせて書かれた分かりやすい内容になっていることが重要です。情報をあまり知らない人に専門用語を並べたり、情報に精通しているユーザーに知っている情報の説明を長々と説明しても意味がありません。ユーザーに寄り添い、どこまで有益な情報を伝えられるかを意識したコンテンツ作りを心掛けています。

  • Gather
    SEOによる集客力の向上

    雑誌やWebメディアの編集・ライティングの実績を積んだ経験とSEOの知識を兼ね備えた編集者が記事を制作します。専門的なSEOの知識とライティングの技術の両方を持ち合わせているからこそ、その理論に基づいた記事の制作が可能になります。

    読みやすさと情報の正確さを兼ね備えた質の高い記事を検索でHitさせることができれば、Webサイトの集客力は向上します。さらに、こういった記事をいくつも制作することでランディングページを量産していくことも可能になります。

    SEOの理論に則った、質の高い記事でサイトの集客を改善しませんか?

  • Conversion
    集客・コンバージョンの改善

    glowライター

    集客できるコンテンツのすべてが、必ずしもコンバージョンに結びつくわけではありません。また、集客も成約も両方できるのが理想ですが、場合によってはどちらかに特化した内容になることもあります。コンテンツに応じて集客できるユーザーも変わってくるため、コンテンツは潜在層を意識したものと、顕在層にアプローチするものを分ける必要があります。

    それぞれの記事がアプローチする層に対して効果を発揮することが結果にも大きく影響します。ただ集客することをだけを考えるのではなく、KPIを達成するために必要な記事は何かを考え、結果にこだわった運用を心がけています。

Guide

初めて制作会社に依頼する人や、ウェブ担当者の方へ。

「何から手をつけていいか分からない」、そんな不安が解消するお役立ちガイダンス。